金欠パパの四畳半アクアリウム

家の新築購入をきっかけに、1800×900×600の水槽を設置した水槽部屋を作りました。シルバーアロワナとオスカーを中心に飼育しています。15,000円のお小遣いで楽しんでいる為、あまり変化はありませんがお金を掛けないアイディアを公開しています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の餌やり 冷凍ワカサギ

しばらく放置していたのにも関わらず、毎日沢山のアクセスがある事に気がつきやる気が出て来たパパです。 早速家に帰って餌をあげました。 今日は冷凍ワカサギです。 業務スーパーの激安品で10匹程解凍して半分にチョキチョキと… 半分に切る事でワカサギの中…

大型魚の餌 オクトゼニス プレデター

ご無沙汰しております。 暑いし忙しいしで疲れ切って空いた時間はダラダラして時間を浪費しているパパです。 水槽の掃除やザリガニ取りやショップ巡り等、やりたい事は沢山あるんですがまとまった時間が取れないので我慢です(*´ω`*) 何気なく餌やりをしてい…

大型魚の餌 バナメイエビ与えてみました

ネットで叩くとよく出てきますよね、バナメイエビを大型魚の餌にしている話。 そんな訳で私も値引きされていたので妻の持つカゴの中に放り込みました。 我が家のオスカーは基本的に生きたエビやザリガニか人工飼料しか食べないのでシルバーアロワナの為に買…