金欠パパの四畳半アクアリウム

家の新築購入をきっかけに、1800×900×600の水槽を設置した水槽部屋を作りました。シルバーアロワナとオスカーを中心に飼育しています。15,000円のお小遣いで楽しんでいる為、あまり変化はありませんがお金を掛けないアイディアを公開しています。

シルバーアロワナ 4ヶ月目

11月5日に連れて来たシルバーアロワナ。

 

家に来た時は8センチ位でしたでしょうか…

 

毎日ご飯を食べて着々と成長しています。

 

 

 

f:id:runx9922:20180324183923j:image

 

 

 

現在は25センチ位かな?

 

成長はめちゃくちゃ早いと言うことはありませんが、大きくなる魚なのでゆっくり楽しみましょう…。

 

 

メインタンクの濾過槽に間借りして飼育している為、水量も多く水も安定しているハズです。

 

 

 

f:id:runx9922:20180324184934j:image

 

 

 

人工飼料や冷凍エビを与えていますがとてもよく食べるので餌やりが楽しい(笑)

 

これから暖かくなったらザリガニ捕り等で美味しいもの沢山取って来てあげようと思います(^ω^)

 

30センチ位になったらメインタンクデビューさせます!!

 

 

そしてこの子が退居したら本格的に濾過槽として運用しようと思います。

 

左側の濾過槽で気になる点もあるのでそこの修正も兼ねて、またDIYをしようと思います。

 

 

 

歓迎会シーズンが終わったらね(笑)