金欠パパの四畳半アクアリウム

家の新築購入をきっかけに、1800×900×600の水槽を設置した水槽部屋を作りました。シルバーアロワナとオスカーを中心に飼育しています。15,000円のお小遣いで楽しんでいる為、あまり変化はありませんがお金を掛けないアイディアを公開しています。

大型魚の餌 バナメイエビ与えてみました

ネットで叩くとよく出てきますよね、バナメイエビを大型魚の餌にしている話。

 

そんな訳で私も値引きされていたので妻の持つカゴの中に放り込みました。

 

 

f:id:runx9922:20180730134054j:image

 

 

我が家のオスカーは基本的に生きたエビやザリガニか人工飼料しか食べないのでシルバーアロワナの為に買ったと言っても過言ではありません。

 

与え方は極めて簡単。

 

軽くすすいでポイっと投入。

 


f:id:runx9922:20180808010203j:image

 

 

シルバーアロワナの捕食が早すぎてiPhoneじゃもう無理です(笑)

 

 

f:id:runx9922:20180808010309j:image

 

 

下に落ちたエビもちゃんと食べてくれて満足気な様子。

 

 

f:id:runx9922:20180808010415j:image

 

 

変な写真ばかりで申し訳ない…

 

 

栄養価で言えば頭も殻もないのでバランスは良くないでしょうし、海産生物なのであまり好ましくはないでしょう。

 

しかし普段は人工飼料を食べているので安い時に買って与える程度の頻度であれば問題は無いのではないかなと思っています。

 

毎日あげてたら破産しますしね(笑)

 

最近食欲が凄いので人工飼料の減りがとても早いです。

 

スーパーで売ってる見切り品なんかで食べてくれそうなものを物色して色々試していきたいと思います。