金欠パパの四畳半アクアリウム

家の新築購入をきっかけに、1800×900×600の水槽を設置した水槽部屋を作りました。シルバーアロワナとオスカーを中心に飼育しています。15,000円のお小遣いで楽しんでいる為、あまり変化はありませんがお金を掛けないアイディアを公開しています。

アロワナのオヤツに車海老

えぇー!!

 

と思う方も多いと思いますが、年に一度だけ会社から生き車海老が送られてくるんです。

 

私はエビが食べれないので毎年困っていたのですが、シルバーアロワナも大きくなったのでちょっと与えてみました(笑)

 

 

 

f:id:runx9922:20181219125249j:image

 

 

 

この立派な車海老を…

 

 

 

f:id:runx9922:20181219125325j:image

 

 

 

半分に折り、角を折って投入!!

 

 

 

f:id:runx9922:20181219125437j:image

 

 

 

バキバキと音を立てながら頭も尻尾も全て食べてくれました!!

 

しかしまだ20匹以上いるので、5匹はアロワナ用に半分に折り冷凍、残りは家族や親戚に食べてもらうために下処理をしました。

 

頭は全て角を折って冷凍し、アロワナのオヤツにします。

 

エビの頭にはキチン質やアスタキサンチンが豊富で健康には良さそうですね?

 

エビの頭なんて捨ててしまっていたのですがこれからはいいオヤツとして活用する事が出来そうです。

 

上司には殻ごと家族が頂きましたとお伝えしておきましょう(笑)

 

 

 

 

f:id:runx9922:20181219132150j:image

 

 

 

ちなみにカメもバリバリ食べてくれました!!

 

ではまた!!