金欠パパの四畳半アクアリウム

家の新築購入をきっかけに、1800×900×600の水槽を設置した水槽部屋を作りました。シルバーアロワナとオスカーを中心に飼育しています。15,000円のお小遣いで楽しんでいる為、あまり変化はありませんがお金を掛けないアイディアを公開しています。

怒ってる??キングコングパロット連れて来た!!

今日は日曜日です。

 

かねだいのセールがあるので買う物も特に無いけどなんとなくかねだいへ行きました。

 

いつも通り変わったオスカーいないかなー?と水槽を見ているとレッドオスカーと共にキングコングパロットがいました。

 

その中の1匹が…

 

 

f:id:runx9922:20180422225743j:image

 

 

怒ってる??(笑)

 

 

f:id:runx9922:20180422225829j:image

 

 

睨んでる??(笑)(笑)

 

右目の方も少しだけ怒ってるんですが、左目は完全に怒ってます(笑)

 

黒目の周りに黒い模様?が入っていて怒ってる様に見えるんですが、これがまた可愛い!

 

餌を食べてる時も常に怒ってる(笑)

 

本人はそんなつもりはないんでしょうが、名前は「おこちゃん」になりました。

 

奥様命名です。

 

大きくなってもこの模様が消えなければ実に面白いと思うのですがどうなるか楽しみです(笑)